beacon

川崎Fが2013シーズンのキャプテン、副キャプテンを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは31日、2013シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したことを発表した。キャプテンは、MF中村憲剛、副キャプテンはDF田中裕介とGK西部洋平が務める。

 クラブを通じて中村は「キャプテンに指名していただきました。昨年より風間監督が来てチームの土台が出来たと思います。今年は新しい力が加わり、新しい変化が起きています。昨年の土台をいかに活かしていくかは自分達次第だと考えています。チームに在籍している選手全員が、それぞれの立場でチームの為に考え、動き、戦うチームにしていきたい。選手全員が自分自身を向上させることが出来れば、必然とチームも強くなっていくと思います。日頃のトレーニングから厳しさをもって取組んでいきたい。オンとオフを分け、フロンターレらしさを大切にしていきながら戦っていきます。今年からホームスタジアムの等々力が改築に入り、仮設スタンドでの試合開催となります。僕達が大好きな等々力の一体感をサポーターの皆さんと共に作り上げていきたいです。今年1年、よろしくお願いします。絶対にタイトルを獲りましょう!!」と、新シーズンにかける意気込みを語っている。

 また、副キャプテンの田中も「今回、副キャプテンに指名されました。自分はチームの中でも中堅のポジションだと考えています。チームを引っ張っていかなければいけない立場です。同世代のメンバーと共にベテランの選手と若手の選手の橋渡しとして、コミュニケーションを大切にしながら、チームの為に全力でやっていきたいと思います。今年はタイトルを獲ります。よろしくお願いします」と、タイトル獲得を宣言。

 西部も「キャプテンの憲剛をしっかりサポートしていきたいと思います。自分のこれまでの経験を生かし、チームの為に出来ることをやっていきたいと思います。シーズンの最後にみんなで笑えるように、応援していただくサポーターの皆さんと共に戦っていきたいと思います。よろしくお願いします」と、決意を表明している。

TOP