beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[Fリーグ]府中にFPダンタス、ソロカーバが復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Fリーグの府中アスレティックFCは、FPダンタスとFPソロカーバの加入を発表した。ダンタスは昨シーズン、ソロカーバは一昨シーズンに府中でプレーしていた。

 クラブを通じてダンタスは「府中アスレティックFCに関わるすべての皆さま、お久しぶりです。私は今、愛する府中アスレティックFCに再び戻ってくることができて、とてもとても嬉しいです。数か月間、日本を離れていましたが、いつも府中のことを考えていました。このチームのみんなで最高のパフォーマンスを発揮できるように私自身も最善を尽くします。そして昨シーズン果たせなかった『チャンピオンになる!!』という目標を今シーズンこそ叶えたいと思っています。愛する府中アスレティックFCのファンの皆さま。ひとつでも多くの笑顔と喜びのために私は全力で戦うことを約束します。アリーナでもう一度会える日を心待ちにしています」と、コメント。さらに「余談になりますが、2020年の東京オリンピックの開催決定おめでとうございます!! 2016年のリオ・デ・ジャネイロから2020年の東京へ、スポーツの祭典の聖火が渡ることに運命を感じています。共に素晴らしい大会を迎えられるよう願っています」と、東京五輪の開催地決定も祝福した。

 また、ソロカーバは「この度、府中アスレティックFCの入団することになりました、ソロカーバです。2011シーズン以来の復帰となりますが、再び日本でプレーするチャンスをいただき、本当に嬉しく思います。この茶色のユニフォームに袖を通した瞬間、本当に幸せを感じました。ブラジルに帰国後、たくさんの経験を積み、自信を得ました。今度こそ自分の力でこのチームを支えることができると思い、今回の挑戦を決断しました。素晴らしいチームメイト・スタッフと共に再び戦えることを誇りに思います。目標はただひとつ。このチームでチャンピオンになることです。アリーナで一緒に戦いましょう!!」と挨拶。そして「最後になりますが、府中の皆さん、そして日本の皆さん。2020年の東京オリンピックの開催決定おめでとうございます!! 全世界の人が日本の『お・も・て・な・し』の精神でスポーツの素晴らしさとたくさんの幸せを感じてくれると信じています」と、ダンタス同様に祝福のコメントを寄せている。

 以下、選手プロフィール
●ダンタス カバルカンチ ラファエル
(DANTAS CAVALCANTE RAPHAEL)
■生年月日
1982年7月15日
■年齢
31歳
■出身地
ブラジル・ペルナンブック
■身長/体重
176cm/78kg
■ポジション
FP
■前所属チーム
A.D.Hering (ブラジル)

●ソロカーバ
■本名
モスナ ギレッリ ギレルメ
MOSNA GUIRELLI GUILHERME
■生年月日
1989年6月6日
■年齢
24歳
■出身地
ブラジル・サンパウロ
■身長/体重
180cm/72kg
■ポジション
FP
■前所属チーム
São Caetano Futsal(ブラジル)

TOP