beacon

千葉所属のブラジル人選手が鹿島に期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J2ジェフユナイテッド千葉に籍を置くMFジャイール(現在はUAEのエミレーツ・クラブに期限付き移籍中)が、J1の鹿島アントラーズに期限付き移籍すると11日、両チームから発表された。

 ジャイールは13年2月に千葉に加入したが、同年7月にUAEのエミレーツ・クラブに期限付き移籍していた。千葉でプレーした期間にJ2リーグに16試合出場し、4得点を挙げている。本日の午後練習から鹿島に合流しているジャイールはクラブを通じて、以下のようにコメントを残している。

「鹿島はブラジルでも広く認知されているクラブで、幼い頃からリスペクトしてきました。いつかJ1でプレーすることができれば、鹿島で自分の力を試したいと家族にも夢を語っていました。その夢を実現するチャンスを与えていただき本当に光栄です」と憧れの鹿島への加入を喜んだ。

 伝統あるクラブのユニフォームに袖を通すことを誇りに思うと話す一方で「もちろんプレッシャーはある」とコメントを残しているが、「自信を持って自らのサッカーを表現し、勝者としてのこのクラブに新たな歴史を刻みたいと考えています」と意気込みを語った。

以下、プロフィール
●MFジャイール
(本名ジャイール・エドワルド・ブリト・ダ・シルバ)
■生年月日
1988年6月10日(25歳)
■身長/体重
179cm/76kg
■出身地
ブラジル
■背番号
7
■経歴】
SCインテルナシオナルU-20→ECぺロタス→AAポンチ・プレッタ(以上ブラジル)→済州ユナイテッド(韓国)→千葉→エミレーツ・クラブ(UAE)


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP