beacon

苦戦も跳ね除ける強さ、敵なし湘南開幕11連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.3 J2第11節 水戸0-1湘南 Ksスタ]

 湘南ベルマーレが敵地で水戸ホーリーホックを1-0で下し、開幕からの連勝を11に伸ばした。水戸は5戦ぶりの黒星となった。

 前半押し込んだのは水戸だった。19分にはカウンターからFW三島康平のパスを受けたMF小澤司がシュート。ボールはスライディングブロックに入ったDF三竿雄斗の足に当たってループ気味にゴール方向に飛ぶが、クロスバーに阻まれる。先制点とはならなかったが、前半のシュート数は6-4。10連勝と敵なし状態の湘南を押し込んで、試合を折り返した。

 後半に入ると湘南も徐々に攻勢を強める。後半10分には右サイドからDF遠藤航がクロスを上げると、FW武富孝介がヘディングで合わせる。しかしこちらもクロスバーに阻まれ、得点とはならなかった。

 過密日程との戦いも強いられる中で、湘南はルーキーMF石川俊輝を後半22分からJデビューさせるなど、フレッシュな力に状況打破を託す。すると後半34分、ついに試合が動く。

 湘南はMF宇佐美宏和 のアーリークロスに、ラインぎりぎりを抜け出した武富が左足で合わせる。「集中力を保ってチームで取れた得点。ミスはありましたけど、勝てて良かった」。今季の湘南でもっとも遅くに入った得点。今季初とも言える苦戦も難なくものした湘南に敵はいないのか。 


▼関連リンク
[J2]第11節 スコア速報

TOP