beacon

J1復帰の湘南、ブラジル人2選手を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレは19日、ブラジル人助っ人2選手の獲得を発表した。獲得したのはFWアリソン(19)とDFアンドレ・バイヤ(31=写真)。アリソンは「身体の強さを生かしたポストプレーだけでなく、動きながらしなやかなプレーも出来る。シュート力もあるFW」。アンドレ・バイヤは「左利きでビルドアップ能力に長けるディフェンダー」だと特長を説明している。

 クラブを通じ両選手はコメントを発表。アリソンは「湘南ベルマーレへの加入が決まりとても興奮しています。この素晴らしい日本という国で、多くのことを学び、できるだけ早く私のことを知ってもらえるように頑張りたいです。私の持てる全てを尽くして、ゴールを決め、チームに貢献したいです。私はいつも、周りの友人からいかに日本が素晴らしい国か聞いていました。日本で、湘南ベルマーレのような素晴らしいクラブでプレーするという私の夢が叶いました。これから湘南サポーターに多くの幸せを届けたいと思います」。

 アンドレ・バイヤは「歴史ある湘南ベルマーレに加入することになり、嬉しく思っています。これまでの経験を活かし、チームのためにに全力で注ぎたいと思います。早くチームメイトやサポーターに会いたいです。1年間、目標達成のために、みんなでひとつになりましょう」と話している。

以下、プロフィール
●アリソン
■国籍
ブラジル
■生年月日
1995年12月1日(19歳)
■身長/体重
182cm/78kg
■サッカー歴
リメイラFC/ブラジル-サン・カテアーノ/ブラジル

●アンドレ・バイヤ
■国籍
ブラジル
■生年月日
1983年11月24日 (31歳)
■身長/体重
182cm/85kg
■サッカー歴
フラメンゴ/ブラジル-パルメイラス/ブラジル-フェイノールト/オランダ-サムスンスポル/トルコ-ボタフォゴ/ブラジル

TOP