beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

横浜FM、新体制発表会で新加入選手が意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスは18日、2015シーズン新体制発表会を日産グローバル本社「日産ホール」で行い、新加入選手の3選手が参加。新天地での意気込みを口にしている。

以下、会見での新加入選手コメント

FW仲川輝人(←専修大)
「こんにちは。今季から横浜F・マリノスに加入することになりました、専修大学出身の仲川輝人です。自分は今リハビリを一生懸命頑張っているので、皆さんの熱い応援を自分のヒザに届けてもらいたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします」

――プレーの特長は。
「自分の特長であるドリブルとゴール前での得点力に期待してもらいたいと思っています」

――憧れの選手は。
「自分が憧れている選手は(リオネル・)メッシ選手や(フランク・)リベリー選手です。自分がドリブラーということで、試合や動画を見て学ぶことが多いので、自分はそこを目指して頑張っていきます」

MF中島賢星(←東福岡高)
「こんにちは。今季から加入することになりました、東福岡高校出身の中島賢星です。僕は小学生の頃にプライマリーでお世話になっていたので、約7年ぶりにクラブに戻って来ることができ、すごく幸せに思います。また、これに満足することなく、これからもっともっと横浜F・マリノス、そして中島賢星を応援して頂けるように頑張って行くので熱い応援よろしくお願いします」

――プレーの特長は。
「僕は周りを使えて、自分でもゴールを狙えるのが持ち味だと思うので、そこをぜひ見てもらえたらうれしいです」

――憧れの選手は。
「(アンドレス・)イニエスタ選手や(ジネディーヌ・)ジダン選手に憧れています。周りも使えて自分でもゴールを決めますし、すごくいろいろなイメージがあって、『そこにパスを出すか』と、そういうプレーに驚かされているので試合前に動画を見て頭に入れています」

GK田口潤人(横浜FMユース)
「初めまして。今年マリノスユースから昇格したGKの田口潤人です。GKというのは、すごく難しいポジションですが、この先のマリノスを引っ張っていくんだという強い気持ちを常に持ち、毎日ガムシャラに向上心を持って過ごしていきたいと思います。応援して頂けたらうれしいです。よろしくお願いします」

――プレーの特長は。
「俺のここを見てくれとズバッと言える特長はないのが特長なのかも知れませんが(笑)、僕は今までGKをやってきた中で、ずっと相手FWとの駆け引きだったり、一手二手先を予測して、相手より優位に立つというところを意識してプレーしているので、そこを意識してやっていると知ってもらえるとうれしいです」

――憧れの選手は。
「名古屋グランパスの楢崎(正剛)選手にずっと憧れています。本当にゴールマウスに立っている姿が格好いいという憧れなんですけど、プレーも動画などを見させて頂いて、良いイメージを持ったり、参考にさせて頂いております」

(取材・文 折戸岳彦)
▼関連リンク
2015シーズン新体制&背番号一覧

TOP