beacon

[NB CHAMPIONSHIP U-13 MOM]鹿島アントラーズつくばジュニアユースFW中山隼(1年)_走り続けたストライカーが劇的V弾!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[NB CHAMPIONSHIP U-13 マン・オブ・ザ・マッチ]
[7.24 NB CHAMPIONSHIP U-13準決勝 FC東京U-15むさし 0-1 鹿島つくばJY 時之栖裾野D]

 後半9分から出場した鹿島アントラーズつくばジュニアユースのFW中山隼は前線で誰よりも走り続けていた。守備意識が非常に高く、止まらずに、相手のパスを2度追い、3度追いしてプレッシャーをかけ続ける。そのFWに引っ張られる形で前への勢いを強めてボールを奪う回数を増やした鹿島つくばJYは、終盤にチャンスを連発。なかなか1点を奪うことができなかったが、それでも試合終了1分前の後半24分に中山が決勝点を叩き出した。

 自陣からの縦パスを引き出した中山は一瞬、サイドへ流れてクロスを上げることも考えたというが、「自分で打とうと思った」とゴール方向へ突進。そのまま力強い右足シュートで決勝点となる一撃を突き刺した。チームメートの歓喜の輪の中心となった背番号9は「最高です!」。ストライカーとしての役割を果たし、チームを勝利へと導いた。

 将来の目標について「鹿島アントラーズでプロにになってスタメンで出たい」と言い切った中山。そのために「もっとたくさん点を取れるような選手に」と誓う。持ち味であるパワフルなドリブルでの仕掛けとシュート、献身的な守備などをより磨いてプロ入りを目指す。

 “全国大会級”の強豪が集まった「newbalance CHAMPIONSHIP U-13/2016」優勝まであと1勝。中山は決勝へ向けて「次の試合も自分が点を取れるように、最後まで走りきりたいです」。チームのために走って、再び貴重な一撃を決める。 

(取材・文 吉田太郎)
▼関連リンク
【特設ページ】newbalance CHAMPIONSHIP U-13/2016

TOP