beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“Jリーグ公認”のイケメン6選…CSのもう一つの楽しみ方

このエントリーをはてなブックマークに追加

JリーグがCSに出場するクラブからイケメン6選手を紹介

 Jリーグチャンピオンシップ(CS)が23日からスタートする。Jリーグはこれに先駆け、17日に公式サイトで「JリーグCSに出場するクラブのイケメン揃いの中から選りすぐりのイケメンをご紹介」と、違った角度から楽しみ方を提案している。

 23日に行われる準決勝では、年間勝ち点2位の川崎フロンターレと年間勝ち点3位の鹿島アントラーズが対戦。ホームの川崎Fからは、MF谷口彰悟とMF大島僚太が選出された。Jリーグは谷口を「今シーズンの初めには髪の毛を銀髪にして気合いを入れた谷口選手。黒髪も銀髪も似合っています」、大島を「笑顔がキュート!」と紹介。

 また、鹿島からは「やっぱり、イケメンサッカー選手と言ったらこの人!」と前置きしてMF柴崎岳、そして「柴崎選手ばかりが注目されがちですが、忘れてはいけない鹿島のイケメン」としてMF土居聖真を選出した。

 同29日、12月3日に川崎Fと鹿島の勝者を迎え撃つ年間勝ち点1位浦和レッズからは、MF柏木陽介とFWズラタンが選出された。Jリーグは柏木に対して「年間王者として、決勝からとなる浦和レッズで司令塔を務める柏木選手。ゲームを支配するパスワークから目が離せなくなること間違いなしです!!」と期待を込めると、「高い身長を生かして、浦和レッズの攻撃陣の一角を担っている」ズラタンに関しては、彼の通訳もイケメンであることに触れ、「浦和レッズが優勝したらセレモニーの時にイケメンの通訳さんも見ることができるかもしれません」と、ややマニアックな楽しみ方も紹介した。

 Jリーグは最後に「王者を決めるJリーグチャンピオンシップは試合が面白いことはもちろん、こんなにイケメンの選手がいるんです!!サッカーのルールがわからなくても楽しめること間違い無しです」とCSをPRしている。

以下、CS日程

■日程
【準決勝】
11月23日(水)
川崎F 14:00 鹿島 [等々力]

【決勝】
[第1戦]
11月29日(火)
(川崎Fvs鹿島)の勝者 19:25 浦和 [未定]

[第2戦]
12月3日(土)
浦和 19:30 (川崎Fvs鹿島)の勝者 [埼玉]

●2016 Jリーグチャンピオンシップ

TOP