beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

群馬が関東・関西大学リーグの得点王をW獲り!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本体育大のMF高井和馬と、関西学院大のMF出岡大輝

 ザスパクサツ群馬は24日、日本体育大のMF高井和馬関西学院大のMF出岡大輝流通経済大のDF藤原雅斗の3選手が来季加入することで内定したことを発表した。

 群馬が関東、関西大学リーグの得点王W獲りに成功した。関東大学サッカーリーグで14得点を挙げた高井はクラブを通じ、「見ている人をワクワクさせ、見ている人が楽しいと思えるプレーをします。僕には大きな夢があります。ザスパ入団はその夢への第一歩です。この選択は自分自身で決めたことです。群馬の勝利の為に全力でプレーして、僕の持っている力を最大限に発揮して、もっと群馬が強くなれるように努力します!!」を意気込みを語っている。

 また、関西学生サッカーリーグで17得点を挙げた出岡は、今月行われた全日本大学選手権(インカレ)で2試合5ゴールと高い決定力をみせつけていた。クラブを通じて「今まで支えてくれたチームメイト、監督、スタッフ、家族、その他たくさんの方々に感謝し、結果で恩返しをしたいと思います。チームの力になれるように全身全霊をかけて頑張ります」と活躍を誓った。

 セレッソ大阪の下部組織出身の藤原は、「群馬サポーター・ファンの皆さま、初めまして藤原雅斗です。J1昇格に貢献できるように日々全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF高井和馬
(たかい かずま)
■生年月日
1994年8月5日(22歳)
■身長/体重
178cm/75kg
■出身地
千葉県
■経歴
つくしSC-カネヅカSC-帝京長岡高-千葉SCユース-日本体育大

●MF出岡大輝
(でおか だいき)
■生年月日
1994年8月16日(22歳)
■身長/体重
179cm/72kg
■出身地
大阪府
■経歴
AVANTI KANSAI FC-G大阪ジュニアユース-G大阪ユース-関西学院大

●DF藤原雅斗
(ふじわら まさと)
■生年月日
1994年4月14日(22歳)
■身長/体重
180cm/75kg
■出身地
大阪府
■経歴
エイトハローサッカークラブ-C大阪U15-C大阪U18-流通経済大


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP