beacon

新潟、2017シーズンの主将は大野和成に決定…副キャプテンは小泉と本間

このエントリーをはてなブックマークに追加

大野和成が2017シーズンのキャプテンに決定

 アルビレックス新潟は26日、2017シーズンのキャプテンがDF大野和成(27)に決定したことを発表した。副キャプテンはMF小泉慶(21)とMF本間勲(35)が務める。

 クラブ公式サイトを通じて大野は、「今シーズン、キャプテンを任せられることになりました。これから厳しいこともあると思いますが、自分がチームをしっかり引っ張っていけるように、また病気と闘っている史哉の想い、そしてアルビに関わるすべての人の想いを背負って戦っていきます。一年間応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 また、副キャプテンの小泉は「チームがいい時も悪い時も、キャプテンがひとりで抱え込まないようにサポートをしていきます。自分も4年目として若手ではなく、責任と覚悟を持ち、チームを引っ張っていけるように意識してやっていきます」とコメント。今季新潟に復帰した本間は「一年間戦っていくうえで、調子のいい時、悪い時はあると思いますが、調子の悪い時こそひとつになって戦えるよう、キャプテンをサポートしていきたいと思います」と語っている。


●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP