beacon

岡崎に強力なライバル…レスターがFWイヘアナチョを獲得、マンCで通算21得点の20歳

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスター・シティに新加入したFWケレチ・イヘアナチョ

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは4日、マンチェスター・シティからFWケレチ・イヘアナチョ(20)を獲得したと発表した。『スカイ』によると、移籍金は2500万ポンド(約36億2000万円)で、5年契約を結んだという。

 ナイジェリア代表のイヘアナチョは、マンチェスター・Cの育成組織出身。2015年にトップチームデビューし、公式戦通算64試合で21得点を挙げている。ただ昨冬にブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスが加入して以降は出番が減少していた。

 背番号は8番に決定。同選手はクラブ公式サイトで、「このチームの一員になれて喜んでいる。チームの志については理解しているし、監督と話し合って、チームが目標を達成するうえで、自分に何が求められているかもわかった。ここに来ることができててよかった。監督と話し合いをしたことによって、このチームにフィットできると確信した。多くをもたらす活躍ができたらと思う」などとコメントしている。

●プレミアリーグ2017-18特集
●欧州移籍情報2017-18

TOP