beacon

久保裕也、後半途中に出場も4戦連続ノーゴール…ゲントは4位で優勝PO進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW久保裕也は4戦連続ノーゴール

[3.11 ベルギーリーグ第30節 ゲンク1-2ゲント]

 ベルギーリーグ第30節が11日に行われ、FW久保裕也の所属する4位ゲントは敵地で5位ゲンクと対戦し、2-1で勝利した。これでレギュラーシーズンは終了となり、ゲントはリーグ戦上位6チームが優勝を争う「プレーオフ1」に4位で進出。2試合ぶりにベンチスタートとなった久保は後半17分に途中出場したが、4戦連続ノーゴールに終わっている。

 アウェーのゲントは前半11分に早くも先制に成功。右サイドのFKからキッカーのFWサムエル・カルが右足でクロスを送り、MFビルヘル・ベルストラーテがヘッドで押し込んだ。

 後半17分には久保がMFギオルギ・チャクベターゼとの交代でピッチへ。1-0のまま時間が経過すると、同32分にカウンターからカルがゴール前のこぼれ球に詰め、追加点を奪取する。同42分にゲンクのFWレアンドロ・トロサールに1点を返されたが、2-1で逃げ切った。

 リーグ戦を4位で終えたゲントは5位ゲンクとともに、上位6チームがレギュラーシーズンの半分の勝ち点(奇数の場合は繰り上げ)を持って優勝を争う「プレーオフ1」に進出。なお、MF森岡亮太の所属するアンデルレヒトも2位で参戦することが決まっている。

●海外組ガイド

TOP