beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

堂安律の新天地はアヤックス確定か…CLレアル戦に招待、選手宿泊ホテルでの食事も

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律の新天地はアヤックスか

 フローニンゲンMF堂安律は、来季アヤックス移籍が濃厚なのかもしれない。オランダ『テレグラフ』紙によると、先日行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦のレアル・マドリー戦に、招待されていたようだ。

 昨季フローニンゲンに加入し、オランダで存在感を放つ堂安。今季も日本代表の活動で離脱した時期を除き、全試合にフル出場。4ゴール2アシストを記録するなど、チームの絶対的な存在となっている。

 堂安の目覚ましい成長を受け、多くのビッグクラブが関心を示しており、昨季の段階でマンチェスター・シティがオファーを出したとも言われている。その他国内強豪PSVなどがオファーを検討しているとも伝えられている。

 しかし、新天地はアヤックスになるのかもしれない。『テレグラフ』紙によると、堂安はヘーレンフェーンの18歳DFキク・ピエリーとともに、アヤックス本拠地ヨハン・クライフ・アレーナで行われたレアル戦(1-2)に招待されていたようだ。また、試合前にはアヤックスの選手が滞在するホテルで食事をとることが許可されたという。だが、日本代表MFは土壇場でホテルでの観戦を選択したようだ。

 さらに堂安に関しては、昨年12月に行われたグループリーグ第6節バイエルン戦(3-3)にも招待されていたという。

 今季欧州の舞台で躍進を見せるアヤックス。来季は、20歳の日本代表MFがCLの舞台で輝きを放つ場面を見ることができるのかもしれない。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP