beacon

結果はもちろん内容も…イタリア指揮官「もう一度ファンを熱狂させたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンへの思いを口にする指揮官ロベルト・マンチーニ

 イタリア代表は26日にEURO予選のグループリーグ第2節でリヒテンシュタイン代表と対戦。指揮官ロベルト・マンチーニはファンを熱狂させたいと意気込んでいる。25日、『フットボール・イタリア』が伝えている。

 イタリアは23日のEURO予選の第1節でフィンランドと対戦。FWモイーズ・キーンの活躍もあり、2-0で快勝した。19歳23日の新星は初先発の試合でゴールを挙げ、代表史上最年少得点記録18歳258日に次ぐ、2番目の若さで歴史に名を刻んだ

 ロシア・ワールドカップを逃した代表に対し、ファンは失望。ドイツW杯優勝時のようなスタープレーヤーの不在を嘆く声も多い。若返りも図りたい指揮官はファンへの思いを口にしている。

「試合が複雑な展開になる前に、スピーディな試合運びをすることが重要になるだろう。私たちの目的はもう一度ファンを熱狂的にさせることだ。彼らを興奮させるには、過去とは違うことをするしかない。何かを変えていくだろう」

「まだ決定したわけではないが、3、4選手を入れ替える予定です。まだやることはたくさんある」

「(リヒテンシュタイン戦は)非常に積極的にいくでしょう。わかりきっている結果なんてないですし、ブラジル対パナマ戦(△1-1)でそれを目の当たりにしました」

●EURO2020予選特集

TOP