beacon

元鹿島MFカイオが欧州初挑戦!ポルトガルの強豪クラブに移籍決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

カイオがベンフィカへ

 元鹿島アントラーズMFカイオ(25)のポルトガル1部ベンフィカ加入が決定した。同クラブが伝えている。

 2014年1月に千葉国際高から鹿島に加入したカイオは、足もとの技術やスピードをいかした切れ味鋭いドリブルが持ち味のアタッカー。加入1年目で30試合8得点を記録し、Jリーグベストヤングプレーヤー賞を受賞した。

 2016年7月にUAEのアルアインに移籍。2018年12月には開催国として出場したクラブワールドカップで全4試合に出場し、1得点を挙げ、準優勝に大きく貢献。大会個人賞の2位にあたるシルバーボールを獲得していた。

 クラブ発表によると、契約は2023年まで。クラブを通じてカイオは「ヨーロッパは初めての経験。ベストを尽くし、ベンフィカのチャンピオンになる手助けをしたい」と意気込んでいる。

 ベンフィカはリーグ最多37回の優勝を誇るポルトガルの強豪クラブ。直近6シーズンでは5度優勝しており、アトレティコ・マドリー移籍が噂されているポルトガル代表MFジョアン・フェリックス、スイス代表FWハリス・セフェロビッチ、ポルトガル代表MFラファ・シウバらが所属している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●ポルトガル・リーグ2019-20特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP