beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

今季のミランに期待すべき5つの理由とは?伊メディアが特集「スソ、ピョンテク…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランの注目5選手とは

 セリエA開幕へ向けて、イタリアメディア『スカイスポーツ』が12日にミランに期待できる5つの理由についての特集を組んで紹介している。

 セリエA開幕まで残すところあと2週間弱となった。ライバルクラブのインテルがアントニオ・コンテを招へいし、FWロメル・ルカク、DFディエゴ・ゴディン、MFニコロ・バレッラらビッグネームを獲得したのに対し、ミランはここまでMFイスマエル・ベナセルやFWラファエル・レオンなど若手中心の補強となっている。それでもイタリアメディアは、「ミランと呼ぶなら、誇りを少しでも回復すべきだ」と主張。ミランに期待できる5つの理由として、チームに「再び笑顔をもたらしてくれるだろう」5人の選手を挙げている。

 まず1人目には、ミランの新9番を挙げている。今年1月にミランに加入したエースFWクシシュトフ・ピョンテクは、ジェノアでの半年間も含めて昨シーズンのセリエAで22得点を記録し、ランキングで3位につける好成績を残した。今夏、満を持してミランのエースナンバーを引き継いだピョンテクには、「9番は活躍できない」というジンクスを払いのけることが求められている。続いて2人目には、アフリカ・ネーションズカップ2019でアルジェリア代表を優勝へ導き、最優秀選手賞を受賞したばかりの新加入ベナセル、3人目には新指揮官マルコ・ジャンパオロが「惚れた」と期待を寄せ、構想の中心に据えたスペイン人FWスソが挙がる。

 また4人目として、1月にフラメンゴから加入したMFルーカス・パケタが挙げられている。昨シーズンは「技術やフィジカルなどで口が塞がらないほど」の驚きのパフォーマンスを見せたが、「今年は開幕から拝むことができる」と期待が寄せられた。そして最後に20歳のポルトガル人レオンの「意欲」に期待した。親善試合のフェロニケリ戦でアシストを演出した若き逸材について、「前途有望だ」と評している。

●セリエA2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP