beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「ポグバ、出て行け」マンU練習場で何者かが落書き…

このエントリーをはてなブックマークに追加

退団の可能性が伝えられるMFポール・ポグバ

 マンチェスター・ユナイテッド退団の可能性が伝えられるMFポール・ポグバに対し、一部の心無いファンは怒りを溜め込んでいるようだ。

 今夏の去就が騒がれてきたポグバ。自身も「新たな挑戦を望んでいる」と語ったこともあり、様々な噂が浮上してきた。中でもレアル・マドリーへの移籍が継続的に伝えられており、ジネディーヌ・ジダン監督とは相思相愛のため、実現の可能性が最も高いと言われている。

 そんな去就に注目が集まるフランス代表MFだが、開幕したプレミアリーグで第3節まで全試合にフル出場。チェルシーとの開幕戦では見事な2アシストを記録するなど、4-0の快勝に大きく貢献していた。

 しかし、一部ファンはポグバへの不満を溜め込み、そしてそれを行動に移してしまっている。ユナイテッドのトレーニング施設の入り口にある看板に、何者かが赤いスプレーで「POGBA OUT(ポグバ、出て行け)」と落書きを行った。この画像はSNSを中心に広く拡散されている。

 先日にはウォルバーハンプトン戦(1-1)でPKを失敗したことにより、人種差別的な侮辱の標的にされたポグバ。その後「人種差別的な侮辱をするのは無知である。僕をより強く、次の世代のために戦うモチベーションを与えるだけだ」と力強いメッセージを送った26歳MFだが、再び心無い人間の標的にされてしまった。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP