beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

本田がフィテッセのトレーニング場に姿を現す! クラブも「頑張って」とエール

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田圭佑がフィテッセの練習に参加

 オランダ・エールディビジのフィテッセが31日にクラブ公式ツイッター(@MijnVitesse)を更新し、MF本田圭佑がトレーニング場に姿を現した際の動画を公開した。

 本田は昨季限りでオーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーを退団。来年の東京オリンピックにオーバーエイジ枠での出場を目指す中、欧州の新シーズンが開幕しても新天地が決まらず、9月28日に自身のツイッター(@kskgroup2017)でマンチェスター・ユナイテッド、同30日には古巣のミランに“逆オファー”を行った。だが、どちらも加入には至らず、現在まで無所属の状態が続いている。

 それでも今月30日、フィテッセのトレーニングに参加することが決まったとツイッターで報告すると、翌31日に宣言通りフィテッセの練習場に現れた。クラブはツイッターで本田の動画を公開するとともに、日本語で「頑張って」とエールを送っている。

 フィテッセには過去にFWハーフナー・マイク、DF安田理大、DF太田宏介が所属。本田のCSKAモスクワ時代の恩師であるレオニード・スルツキー監督が指揮を執っており、今季はエールディビジ第11節終了時点で4位につけている。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中

TOP