beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「誰も買う必要はない」ペップ、今季で退団濃厚D・シルバの後継者として期待するのは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダビド・シルバの後継者はフィル・フォーデン

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、すでにMFダビド・シルバの後継者となるべき選手を見つけているようだ。『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 ダビド・シルバはマンチェスター・シティとの契約が今シーズン限りで契約を満了。2010年からシティで過ごすシルバは以前にも今季限りでの退団を明言しており、インテル・マイアミやヴィッセル神戸への移籍が噂される。

 そんなシルバの役割を引き継げる選手としてグアルディオラが着目しているのがU-21イングランド代表MFフィル・フォーデン。今シーズンは全公式戦でわずか8試合の出場にとどまっているが、来季以降はより多くのチャンスを与えることを計画している。

「ダビドが今シーズンで去るが、そのポジションを補強することはない。我々にはフィルがいるからだ。彼を信頼している。信じていなければ、誰かを補強するかもしれないが、フィルがいるんだ」

 一方で、フォーデンについては「信じられない選手だが、まだ改善すべきこともある」と話したグアルディオラ。来季以降、フォーデンの覚醒が始まるのかもしれない。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP