beacon

横浜FCのキャプテン&副キャプテンが決定「チーム全員の力で思いを一つに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンもキャプテンはGK南雄太に決定

 横浜FCは5日、2020シーズンのキャプテンがGK南雄太(40)に決定したことを発表した。

 横浜FC在籍7シーズン目となるベテランの南はクラブを通じて、「昨シーズンに引き続き、キャプテンを務めさせていただくことになりました。J1が舞台という事で、厳しいシーズンになるかもしれませんが、チームの目標を達成するためには全員の力が必要なので、チーム全員の力で思いを一つに、目標を達成したいと思います」とコメントを発表した。

 副キャプテンはDF伊野波雅彦(34)、FW齋藤功佑(22)に決定。伊野波は「昨シーズンも簡単な試合は1試合もなかったですし、今シーズンはJ1という事でより厳しいシーズンになると思いますが、チームが掲げるトップ10入りという目標に向かって全員で頑張っていきます」、生え抜きの齋藤は「まずは自分自身が成長することがチームの成長につながると思うので、より責任感を持ってプレーしたいと思います」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP