beacon

ユーベ選手が全員陰性に! C・ロナウド「耐え続ければ、困難を乗り越える方法は見つかる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドも練習に合流している

 ユベントスは21日、所属選手全員が新型コロナウイルスの検査で陰性となったことを発表した。

 個人練習の再開とともに、チームには選手たちが少しずつ集結。FWクリスティアーノ・ロナウドもポルトガルからの帰国から検疫期間を経て、今月20日にチームに合流している。

 クラブは21日にチーム全体で検査を実施。その結果は全員陰性と判明し、それにより全体でのトレーニング再開に向けて大きく前進することとなった。同日には新型コロナウイルス感染から回復を遂げたMFブレズ・マトゥイディや、MFサミ・ケディラといった主力メンバーも集結。検疫期間を経たMFアドリアン・ラビオとFWゴンサロ・イグアインも22日には合流する。

 C・ロナウドは自身のツイッター(@cristiano)を更新。「忍耐強さを一貫して保ち続けてれば、困難を乗り越える方法は見つかる」と前向きな発言をしている。セリエAは6月13日の再開を目指していたが、イタリアサッカー連盟(FIGC)は今月18日にスポーツイベントの中断を6月14日まで延長することを発表している。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP