beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ホームでは負けない!名古屋が阿部、前田、丸山弾でホーム3連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.26 J1第19節 名古屋3-1清水 豊田ス]

 名古屋グランパスがホームで清水エスパルスに3-1で勝利した。名古屋は2戦ぶりの勝利だが、ホームでは3連勝。清水は2連敗となった。

 先制点は開始直後に決まった。前半2分、MFマテウスが左サイドのMF阿部浩之に展開。シュートコースを作った阿部は、右足で巻くようにしたシュートを放つと、ボールは右ポストを叩いてゴールネットに収まった。

 さらに名古屋は前半25分、8試合ぶりの先発となったFW山崎凌吾のポストプレーから斜めに走り込んだFW前田直輝が抜け出す。GK大久保択生をドリブルでかわすと、無人のゴールに豪快に蹴り込んだ。

 後半に入っても名古屋ペースは変わらず。そして29分には再三チャンスを作っていたセットプレー、マテウスの左CKをDF丸山祐市が頭で合わせて、リードを3点に広げた。

 清水も後半43分にMF西澤健太のクロスからFWカルリーニョス・ジュニオが頭で合わせてようやく1点を返す。さらに終盤は立て続けに決定機を迎えるが、これ以上決めきることは出来なかった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP