beacon

鹿島vsFC東京 試合後の選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.13 J1第16節 鹿島1-4FC東京 カシマ]

 引き分け以上で首位に立てる鹿島アントラーズと長友佑都の復帰が注目されたFC東京との対戦は、濃霧の中、FC東京が先制するも、地力に勝る鹿島が逆転。終わってみれば4-1の圧倒的スコアで鹿島は中断明け4連勝、浦和レッズを抜いて首位に立った。以下、試合後の選手コメント
<鹿島>
●FW内田篤人
「(霧がかかっていて)時間が全然見えなかった。逆サイドも見えなかった。後半、長友さんにかわってくれて良かった。長友さんのほうが、前に出て来てくれるから。徳永さんは引いてしまうのでやりにくいと思っていた。それより、羽生さんから若い選手(大竹)に代わったので、そちらから攻めようという狙いはあった。(中村)俊輔さんをマネしているんですよね。面白かったです。とにかく、撃ち合いになればうちが最強でしょう。いまのメンバーを見れば」

●MF本山雅志
「マルキーニョスからいいボールが来たので、詰めるだけでした。霧の中でしたが、いつもどおり、声をかけてやりました。首位に立ったことはうれしいけど、先は長い。これからだと思います」

●MF小笠原満男
「ここ何試合か、リードして引いてしまうことが多かったので、きょうは追加点を取れて気持ち良かったです。リードしても引かずに追加点を狙うのが理想。(首位に立ったが?)去年は最後の最後でいけたが、首位を守る難しさというのもある。でもこのまま最後までいきたい」


●FW長友佑都
「点を取りに行く気持ちがあったのだけど、その分、前がかりになってカウンターをくらった。途中から出て流れを変えたかったので悔しい」
(取材・文 矢内由美子)

TOP