beacon

[選手権]柴崎らJ加入内定選手「2011年新年の誓い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2011年、新たに多数の選手達がJリーグクラブへ加入します。今回「2011年新Jリーガーの抱負」と題し、第89回全国高校選手権に出場した、Jクラブへの入団が内定しているプレーヤーたち、そしてイングランド・アーセナル入り内定の中京大中京FW宮市亮選手を加えた計12選手の「新年の誓い」を大公開!

最新PHOTONEWSには12選手の顔写真も公開中!

●DF櫛引一紀(室蘭大谷、コンサドーレ札幌加入内定)
「高校生活最後の大会(選手権)にかける思いが強い。少しでも長くみんなと戦いたい。コンサドーレでは少しでも速く試合に出てチームに貢献できるように。自分は上を目指しているんで、ステップアップする1年にしたい」

●GK櫛引政敏(青森山田高、清水エスパルス加入内定)
「選手権では昨年の準優勝以上の成績を残したい。1月1日にエスパルスが天皇杯決勝で優勝してもらえれば、自分にもACLに出られるチャンスが出てくる。自分は成長して試合に出たい」

●MF柴崎岳(青森山田、鹿島アントラーズ加入内定)
「2011年、まずはチームに認められて試合に出ることを目標にしてやっていく。自分が活躍して、ゲキサカに載せてもらえるような活躍ができれば、ゲキサカを見ているみなさんにもボクのプレーが届くと思う。みなさんに認めてもらえるように頑張ります」

●MF小島秀仁(前橋育英、浦和レッズ加入内定)
「(選手権を)いいスタートを切るための通過点にしたい。プロに入ったことで満足していたら終わり。1年目からレギュラーを取ることが目標」

●FW清水慎太郎(西武台、大宮アルディージャ加入内定)
「まずは選手権で勝っていくこと。今年国立でピッチに立って、来年の1月1日は天皇杯で国立に戻ってきて優勝したい」

●DF増田繁人(流通経済大柏、アルビレックス新潟加入内定)
「選手権を優勝して(2011年)いいスタートを切りたい。アルビレックスでは試合に出ることを目標にしている。これが第1関門。試合に出て体作ってプロの環境に慣れるようにしたい」

●MF吉田眞紀人(流通経済大柏、名古屋グランパス加入内定)
「選手権は日本一。名古屋では入る以上レギュラーを狙うのは当然。学ぶことはいっぱいある。揉まれて強くなってレギュラーになれるように頑張る」

●MF大島僚太(静岡学園、川崎フロンターレ加入内定)
「(選手権は)国立で戦いたい。今のプレーではプロでは通用しない。努力を続けて1日でも早く試合に出たい」

●FW宮市亮(中京大中京、アーセナル加入内定)
「2011年はチャレンジの年だと思う。異国の地でチャレンジしていきたい」

●MF梅鉢貴秀(関西大一、鹿島アントラーズ加入内定)
「選手権の目標は優勝すること。アントラーズでは1年目から試合に出たいという思いは持たないといけない。みんなについていけるように頑張る」

●DF昌子源(米子北、鹿島アントラーズ加入内定)
「2011年、監督、サポーターに認めてもらえるように、負けずに、逃げずに頑張りたい」

●FW谷尾昂也(米子北、川崎フロンターレ加入内定)
「早くレギュラー争いに加わりたい。ジュニーニョさんにも勝てるように頑張ります」

(構成 吉田太郎)

【特設】高校選手権2010

TOP