beacon

栃木、11年のスローガンは「J1へ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 栃木SCは16日、宇都宮市内で新加入選手初お披露目、トークショー、2011クラブスローガン発表などのイベント「2011栃木SCニューインプレッション」を開催した。

 クラブによると、中津正修代表取締役社長の「J1へ一直線に向かうことを誓います」というキックオフ宣言でイベントはスタート。松田浩監督は「一昨年は『ハードワークとディシプリン』、昨年は『コミットメント』というチームスローガンを掲げ、J1へ向けた準備ができましたので、今回のクラブスローガンが『J1へ』となりました。皆さんも一緒に戦ってください!」と2011年のクラブスローガンを発表した。

 J2へ参入した09年は17位で10年は10位。J2 3年目の今季はより高い目標を設定しチーム、サポーター一丸で達成する。なお、イベントにはFWマリアノ・トリポジを除く新加入選手6人も出席。松田監督は「昨年の8月から進めて来た編成は、理想通りになりました。それは地元の方の支援があったからこそできたことだとも思っています。心強い選手を迎えてのシーズンになります。『J1へ』というスローガンに全身全霊を傾けますので、スタジアムに足を運んで応援してください。よろしくお願い致します」と宣言した。

以下、新加入選手コメント 
●GK鈴木智幸
「目標はJ1昇格。そして開幕スタメン」

●DF大和田真史
「ダービー(制覇)はもちろん、J1昇格を目指します。スタジアムを満員にしたい」

●DF渡部博文
「プロは見られてなんぼです。足を運んでもらえるような試合を、感動する試合をしたい」

●MF西澤代志也
「ひとりひとりがJ1を目指して頑張りますので、後押しをしてください」

●DF鈴木修人
「プロは結果が全てです。皆の力を借りてJ1へ行きます」

●FW河原和寿
「期待されていると思うので、皆さんの期待を力に変えて頑張ります。2009年の、過去の自分を、ゴールでもアシストでも超えられるようにします」

(文 吉田太郎)
▼関連リンク
2011年Jリーグ移籍情報

TOP