beacon

開幕戦出場絶望的の俊輔、強行出場も

このエントリーをはてなブックマークに追加
 22日の練習中に負った左大腿二頭筋筋損傷によって3月5日の開幕戦(対名古屋)出場が絶望視されている横浜F・マリノスMF中村俊輔が、開幕戦に強行出場する可能性が出てきた。

 負傷の診断は全治3~4週間。開幕戦はおろか13日に行われる第2節の川崎フロンターレ戦出場も微妙な状況だ。だが、28日のスポーツ報知によると中村は「治療だけでなく、室内で(実際のプレーと同じ)動きを試している。キネシオ(伸縮性に富んだ患部保護テーピング)を巻けば、名古屋戦も途中からでもいけるかもしれない」と復帰プランを明かしたという。

 今季はチームのキャプテンに就任。「シーズンの最後には自分がキャプテンになって良かったと思われるように、努力したい」とコメントを発表したように、強い責任感を持って大役を務めようとしている。ただでさえ強い意気込みで臨んでいるシーズンだが、2-1で辛勝した26日の町田ゼルビア戦で中盤でパスのつながらない現状に危機感を募らせた模様。開幕戦出場への思いがより強くなったようだ。木村和司監督は完治優先の方針を示しているようだが、中村は名門復活へ向けて大事な開幕戦を制するため、少しでもチームの力となることを目指す。 

(文 吉田太郎)

TOP