beacon

大一番は「ドログバ-トーレス」コンビ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチェロッティが示唆

8日に行われるプレミアリーグ第36節で首位マンチェスター・ユナイテッドと対戦するチェルシー。勝てば首位浮上という大一番では、ディディエ・ドログバフェルナンド・トーレスが2トップを組むことになる可能性があるようだ。

前節トッテナム戦で不発に終わったこのコンビだが、カルロ・アンチェロッティ監督は信頼しているという。イギリス『ミラー』が、指揮官のコメントを伝えた。

「メンバーを決めるには、過去を忘れる必要がある。これからの練習を見ていかなければならない。(トッテナム戦では)60分間、ドログバとトーレスは良いコンビネーションだった。しかし、トーレスが少し疲れていたから、もう少しスペースを生かすために(FWサロモン・)カルーと交代させたよ」

「最高の能力を持った選手たちを送り出すことが重要だ。選手が好調であることも大事だね。勝ちたいと思ったら、強さを示さなければいけない。(トッテナム戦で)自分たちの仕事をして、マンチェスター・ユナイテッドと勝ち点3差になったことは大きい。我々のすべきことは、勝つことだった。今すべきことは、マンチェスター・ユナイテッド戦に備えることだ」

トッテナム戦では、途中出場のカルーが決勝ゴールを決めているが、次節のスタメンも同じになるのだろうか。

TOP