beacon

神戸がコットブス退団の相馬獲得へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ヴィッセル神戸が昨季までコットブス(ドイツ2部)に所属していたMF相馬崇人を獲得することがわかったと4日付の神戸新聞が報じている。関係者によると既に1年半の複数年契約で合意しており、4日にメディカルチェックを受け、6日からチーム練習にも加わるという。背番号は3になる見通しで、16日のC大阪戦から出場が可能になる。

 相馬は昨季ブンデスリーガ2部で21試合に出場し、5月15日の最終節・RWオーバーハウゼン戦では移籍初ゴールを決めるなどしていたが、「監督との考え方の違いとかがある。もっと自分のやりやすいというか、出場機会が得られるところでやりたい」との思いから、自ら契約解除を申し入れた。

 その後は日本へ帰国し、MLS挑戦を視野に入れながら、09年以来となるJ復帰の道も模索。「シーズン真っ只中なので、簡単ではないですが、Jリーグでも探しています。監督の評価とか、自分のスタイルとチームの戦術が合っているところがあれば」と話していた。

 神戸は現在7戦勝ちなし(3分4敗)と苦しい状況で、今後は名古屋、G大阪、C大阪、横浜FMと上位チームとの戦いが続く。そんな中で相馬の加入が実現すれば、頼もしいものになるはずだ。

TOP