beacon

清水が新加入選手会見、白崎「1年目から試合に関わっていけるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 清水エスパルスは13日、2012年シーズン新加入選手・スタッフ発表記者会見を行った。会見には新加入の山梨学院大付高FW白崎凌兵や慶應義塾大MF河井陽介。甲府から加入したDF吉田豊ら7名が参加した。

会見出席者コメントは以下のとおり

●竹内康人代表取締役社長
「毎年この新加入の発表が、シーズンの始まりということで我々エスパルスのチーム関係者も非常に気持ちを新たに迎えられるという場面です。一方でエスパルスを支えていただいている皆さまも今日を楽しみにしていただいていると思います。最初にクラブスローガンについて発表させていただきたいと思います。2012クラブスローガンは“『一』 One team, One mission.”。もちろん、『mission』、使命は『勝利』、『優勝』ということでございます」

内田一夫コーチ
「まず私は清水の出身です。その出身の清水で仕事できる機会をいただきまして本当に感謝しております。今シーズン、まず私は監督のサポートをし、監督のイメージするサッカーをより選手、クラブに伝えられるようサポートすること。そして選手が持っている力を最大限に発揮できるようにサポートし、特に若手の選手がどんどん試合に関われるようなサポートができればいいなと思っています。

 その中でクラブスタッフと一丸になって、チームの勝利に貢献したいと思いますし、清水というチームはもちろん勝つことを求められますし、魅力的なサッカーができるというのが清水のサッカーだと思います。そんなことに貢献できればと思います。どうぞよろしくお願いいたします」

●FW白崎凌兵
「山梨学院大学附属高校から来た白崎凌兵です。小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になれて、今すごくうれしいです。今までここまで来るのに支えてくれた両親だったり、いろいろな方への感謝の思いを持って、これからも頑張っていきたいと思います。そして1年目からしっかり努力して、試合に関わっていけるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

●MF八反田康平
「筑波大学から今年入団します八反田康平です。まずサッカーを続けて来られる環境を作ってくださいました清水エスパルスの皆様に本当に感謝しています。大学1年生のときから自分のプレーを評価していただき、早くから声をかけていただいていたので、すごく期待してもらっている部分が強いなというのは自分も実感しています。その期待に応えられるようにしっかり努力して、チームの勝利に貢献したいと思います。また、自分自身にしっかり期待して、将来的にはしっかりこのチームの中盤だったり、チームの真ん中でチームを支えられる選手になりたいと思っています」

●DF吉田豊
「今シーズンから清水エスパルスでプレーすることになった吉田豊です。ポジションはサイドバックです。1試合でも多く出場することを目標に来ました。チームの目標は、ACL出場圏内に入ることです。これから厳しい戦いになると思いますが、自分自身しっかり気持ちを持って頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

●MF姜成浩
「大分トリニータから移籍してきました姜成浩です。今年はプロ1年目という気持ちで、何事にも必死で、一生懸命取り組んでいきたいと思います。何より清水エスパルスというチームの少しでも力になりたいと思いますので、よろしくおお願いします」

●MF河井陽介
「慶應義塾大学から加入しました河井陽介です。小さい頃から憧れていたプロサッカー選手になれたことを非常にうれしく思っています。また、地元である清水エスパルスという素晴らしいクラブに加入できて本当にうれしく思っています。まずは、1年目から試合に出て、チームの勝利に貢献できるように、謙虚にひたむきに努力していきたいと思います。よろしくお願いします」

●DF犬飼智也
「エスパルスユースから昇格しました犬飼智也です。ポジションはDFです。僕は育成組織、中学の頃からエスパルスで成長させてもらって、エスパルスで育った選手はやるなというところをJの舞台で見せられるように頑張っていきたいと思います。これからが本当のスタートなので、家族・友人、その他多くの人に感謝して、そしてエスパルスに成長させてもらったので、エスパルスには本当に感謝して、感謝の気持ちを持ってプレーしていきたいと思います。よろしくお願いします」

●FW柏瀬暁
「清水エスパルスユースから昇格することになりました柏瀬暁です。ポジションはFWです。僕は3年間、清水エスパルスユースでお世話になって、エスパルスでトップになるのが本当に目標だったので、今プロになることができて、本当にうれしいです。でもこれがスタートラインなので、これまで支えてくれたスタッフや友人や、特に家族の支えには感謝して、これから毎日頑張っていきたいと思います。練習からどんどん自分の特徴をアピールして、1年目から試合に関わっていけるように頑張りたいと思うので、よろしくお願いします」

▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP