beacon

C大阪から初選出が3人!!柿谷「大変誇らしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 15日に東アジア杯に臨む日本代表が発表され、セレッソ大阪からはFW柿谷曜一朗、MF山口螢、MF扇原貴宏の3選手が初選出された。

 C大阪の誇る若手3人衆がついにA代表まで登りつめた。かつてはMF香川真司(マンチェスター・U)、MF清武弘嗣(ニュルンベルク)も在籍。有望な若手育成工場と化しつつあるC大阪。その中でも期待値の高い柿谷がA代表に初選出されたことは日本サッカー界にとっても明るいニュースだ。

 クラブを通じ柿谷も「僕もそうですが、3人、初めて選ばれたということで、大変誇らしく思っています。それと同時に、セレッソを代表するということで、恥のないプレーをしたいと思っています」と喜びのコメントを発表。

 同じく初選出となる扇原は「選ばれて大変うれしく思います。ここまで来たのも、家族や、ファン、サポーター、クラブスタッフの皆さん方のおかげだと思うので、感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいですし、向こう(大会)でも、日本を代表してプレーすることをしっかりと意識して、頑張っていきたいです」。

 山口も「率直にうれしいです。3人とも、アカデミー(育成)出身なので、ファン、サポーターの皆さん、クラブの関係者も、すごく喜んでくれていると思いますし、その名に恥じぬよう、しっかりとプレーしていきたいと思います」と3人で選出されたことを喜んだ。

日本代表メンバー一覧


▼関連リンク
東アジア杯2013特集

TOP