beacon

東京学芸大MF住田将の来季松本加入が内定「心を動かせるような選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京学芸大のMF住田将(写真は2年時のもの)

 松本山雅FCは1日、東京学芸大MF住田将(22)の来季加入内定を発表した。また、今季の特別指定選手にも認定。背番号は36番に決まっている。

 愛知県出身の住田は名古屋の育成組織、青森山田高を経て、東京学芸大に進学。年代別日本代表の経歴も持つ。住田はクラブ公式サイトを通じて、感謝と意気込みを伝えている。

「2022シーズンより松本山雅FCに加入することが決まりました、東京学芸大学の住田将です。幼い頃から目指してきたプロサッカー選手のキャリアを松本山雅FCという素晴らしいクラブでスタートできること、大変嬉しく思います。

 これまで本当に多くの方々に支えられ、このスタートラインに立つことができました。特に家族には良い時も、苦しい時も支えてもらい、ここまで成長することができました。ありがとうございます。

 これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを胸に、松本山雅FCの勝利のために全力でプレーします。松本山雅FCの初めてのJ1での試合を私は豊田スタジアムで観戦していました。アウェイにも関わらず熱く、迫力のあるファン、サポーターの声援に圧倒されたことを今でも覚えています。

 1日でも早くピッチに立ち、喜びを分かち合えるよう頑張ります。そして観ている人の心を動かせるような選手になるべく、日々精進していきます。よろしくお願いいたします!」

以下、プロフィール

●MF住田将
(すみだ・しょう)
■生年月日
1999年8月19日(22歳)
■身長/体重
181cm/73kg
■出身地
愛知県
■代表歴
U-15日本代表
U-16日本代表
■経歴
愛知フットボールクラブU-12・C-名古屋U-12-名古屋U-15-名古屋U-18-青森山田高-東京学芸大(在学中)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP