beacon

G大阪が鹿島MFファン・アラーノを完全移籍で獲得「クラブの目標が達成できるよう全力で戦います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFファン・アラーノ

 ガンバ大阪は31日、鹿島アントラーズよりMFファン・アラーノ(25)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。背番号は「47」に決まっている。

 ブラジル出身のアラーノは、20年にインテルナシオナルから完全移籍で鹿島に加入。在籍3年目の今季はリーグ戦12試合に出場していた。G大阪移籍にあたり、クラブを通じて「ガンバ大阪というビッグクラブに加入できることを、嬉しく思います。モチベーションは高いですし、チームを手助けするためにプレーするつもりです。残りのシーズン、クラブの目標が達成できるよう全力で戦います!」と意気込みを語った。

 また、鹿島を通じては「新しいチャレンジをしたいと思い、ガンバ大阪への移籍を決めました。選手、スタッフ、鹿島アントラーズに関わるすべての方々に対し、感謝の気持ちでいっぱいです。ずっと応援し続けてくれたファン・サポーターの皆さんと、一緒に戦えたことを誇りに思います。アントラーズの選手としてプレーできたことは本当に幸せで、このクラブ、そして日本という国が大好きになりました。加入してからの2年半、応援ありがとうございました!」と感謝を伝えている。

●MFファン・アラーノ
(Juan Alano)
■生年月日
1996年9月2日(25歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
172㎝/69kg
■出場歴
J1通算:68試合8得点
リーグカップ通算:10試合1得点
天皇杯通算:5試合
ACL通算:1試合
■経歴
インテルナシオナル-コリチーバ-鹿島

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP