beacon

熊本、16歳FW道脇豊とプロ契約を締結…ユース在籍中の選手としてクラブ初

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW道脇豊(写真は21年12月、U-15日本代表候補招集時のもの)

 ロアッソ熊本は19日、ロアッソ熊本ユースFW道脇豊とプロ契約を締結することが決定したと発表した。なお、熊本では、ユース在籍中の選手とのプロ契約はクラブ初。2022シーズンは2種登録としてトップチームに登録されていた。

 道脇はクラブを通じて、「来シーズン、トップチームに昇格することになりました、道脇豊です。ずっと応援してきたトップチームに、アカデミーから昇格しプロとしてのキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。トップチーム昇格が実現したのは、これまで自分のサッカーに関わって下さった方々やチームメート、また学生としてサポートして頂いた学校関係者の皆様のおかげです。この感謝の気持ちを忘れずに謙虚にプレーし、恩返したいとおもいます。そして、ロアッソサポーターの皆さんに1つでも多くの勝利を自分のゴールで届け、一緒にカモンロッソが出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●FW道脇豊
(みちわき・ゆたか)
■生年月日
2006年4月5日(16歳)
■身長/体重
186cm/70kg
■出身地
熊本県熊本市
■経歴
太陽SC熊本U-12-熊本ジュニアユース-熊本ユース

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP