beacon

浦和MF松尾佑介の海外挑戦が正式決定! ベルギー1部に期限付き移籍「ラストチャンスかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF松尾佑介

 浦和レッズは30日、MF松尾佑介(25)がウェステルロー(ベルギーリーグ1部)に期限付き移籍をすることを発表した。期間は2023年1月27日から23年12月31日まで。

 浦和の育成組織出身の松尾は仙台大を卒業後、2019年に横浜FCで特別指定選手として活躍。その後、20年にJ1で正式にプロデビューを飾ると、22年には古巣・浦和に加入していた。

 松尾はクラブ公式サイトを通じ、浦和というクラブへの思いを吐露している。

「ジュニアユース、ユースと浦和レッズの育成組織で育った僕でしたが、悔しいことばかりで浦和レッズへの移籍が決まったときは、絶対にこのクラブで僕の存在を認めさせてやるという反骨精神でやってきました」

「そんな僕でしたが1シーズン浦和レッズのエンブレムを胸に戦い、最高に浦和レッズというチームが好きになりました。年齢的にも僕にとってのラストチャンスかもしれない海外挑戦。チャレンジしない自分が想像できませんでした」

「浦和レッズに来たから僕は、このチャンスを貰えたと思っています。行ってきます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP