beacon

ユトレヒト前田直輝がレンタル期間満了で名古屋へ復帰「サッカー選手としても人間的にもとても成長できた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW前田直輝

 名古屋グランパスは30日、ユトレヒト(オランダ1部)へ期限付き移籍してたFW前田直輝(28)移籍期間満了により、名古屋へ復帰することが決定したと発表した。7月4日より合流するという。

 なお、前田は第2登録期間(2023年7月21日~8月18日)での登録が完了後、公式戦への出場が可能。背番号は移籍前に付けていた25番に決まっている。

 埼玉県出身の前田は、東京ヴェルディの育成組織から13年にトップ昇格。松本山雅FC、横浜F・マリノスを渡り歩き、18年夏に名古屋へ完全移籍した。その後、21年の12月に期限付き移籍でユトレヒトに加入した前田だが、オランダデビュ―戦で全治8か月の重傷。今季はレンタル期間を延長し、公式戦12試合に出場した。

 前田は名古屋復帰に際し、クラブを通じて次のようにコメントしている。

「再びグランパスファミリーの一員になることができ、大変嬉しく思います。まず始めに、グランパスに関係する全ての方々へ、1年半僕の想いを尊重していただいたことを本当に感謝いたします。

 おかげさまで、FCユトレヒトではとても貴重な経験ができ、サッカー選手としても人間的にもとても成長できたと思います。自分の思い描いたような活躍はなかなか出来ませんでしたが、FCユトレヒトの関係者の皆さんにもたくさんのサポートをしていただき、感謝しかありません。

 あらためて、グランパスファミリーの皆さん、前田直輝です。ヨーロッパで、もっとサッカーをしたかった想いもあります。けれどもその想いも含めて、まだまだ成長したいですし、そのために努力します。グランパスの目標である、リーグ優勝に少しでも貢献できるように、全てをぶつけます。

 スタジアムで皆さんにお会いするのと、個人的には約3年ぶりのチャントを楽しみにしています。これからも前田直輝をよろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2022-23特集

TOP