beacon

指揮官不在の影響か。愛媛は今季初の連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.6 J2第16節 千葉3-0愛媛 フクアリ]

 愛媛FCは千葉を相手に今季最多の3失点を喫し、これまた今季初となる2連敗となった。開始1分に失点すると、その後も不安定な戦いが続き、前半だけで3失点した。後半、持ち直したが、ゴールは奪えなかった。

 くしくもこの日はバルバリッチ監督がベンチ入り停止処分を受けていた。愛媛によると、代わりに指揮を執った青野慎也コーチは「前節の甲府さんとの試合の逆転負けをちょっと引きずって、前半の入りがものすごく悪かったなというのが、それが全てかなとは思います。千葉さんが前から激しいプレスをかけてきたので、それにちょっと萎縮してしまって、ボールもつなげない。球際も勝てない。全てにおいて完敗したかなというような印象は受けました」と悔しがった。

 DF金守智哉も「今日は前節の甲府戦で、前半は縦にシンプルにやっていたけど、後半はボランチから展開してうまくいっていたので、その後半のイメージのまま試合に入ってしまったように思う。先制されたことで自分たちとしては戦い方を変えないといけないんだけど、そこでしっかりできなかった。先に失点した時に、今はまだ0-1でいいというふうに割り切って前半を戦えればよかったけど、それができなかった」と反省ばかりが口をついた。

(文 近藤安弘)

TOP