beacon

川崎F、小宮山が交通事故

このエントリーをはてなブックマークに追加
 川崎フロンターレは13日、MF小宮山尊信が交通事故を起こしたと発表した。クラブによると、12日に川崎市内の交差点で、小宮山の運転する乗用車が、川崎市内に住む男性が運転する普通乗用車に追突したという。事故に遭われた男性および同乗の女性は頭・首・腰・胸等を打撲した。小宮山には怪我はなかった。

 小宮山はクラブを通じて「このたび、私の不注意で重大な事故を起こしてしまいました。怪我を負わせてしまったお二人に心からお詫び申し上げます。また関係する皆様にも大変ご迷惑をおかけしてしまったこと、反省しております。今後、このような事が無いように、社会人として、日常生活から意識していきたいと思います。申し訳ございませんでした」とお詫びのコメントをしている。

 川崎F側は「交通事故の発生および男性・女性の方に対して、ご迷惑をおかけしましたこと心からお詫び申し上げます」と謝罪し、小宮山には厳重注意を行うと共に、今後の再発防止に向けて全選手、関係者に向けて交通安全の取り組みを徹底するとしている。

以下、詳細

1.日時
2011年9月12日(月)午前9時00分ごろ
2.場所
神奈川県川崎市麻生区
王禅寺東1丁目交差点付近
3.概要
9月12日(月)午前9時00分頃、麻生グラウンド(川崎市麻生区)でのトレーニングに向かう途中、神奈川県川崎市麻生区王禅寺1丁目交差点付近にて、小宮山選手が運転する乗用車が停止中の乗用車の後方部分に前方不注意により追突しました。

TOP