beacon

C大阪が川崎MF横山を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 セレッソ大阪は23日、MF横山知伸川崎フロンターレから完全移籍で獲得したと発表した。

 横山は08年に早大から川崎に加入。ボランチ、CB両方こなす貴重な存在として毎年コンスタントに試合に出場していたが、今季は10試合の出場にとどまっていた。今季で契約の切れる横山には複数のクラブが興味を示していた。

 クラブを通して横山は「今回、セレッソ大阪という魅力あるチームに加入できることを嬉しく思います。チームに早く馴染み、タイトルという目標に向かって一緒に頑張っていきたいと思います。サポーターの皆さん応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 また川崎を通しても「川崎フロンターレはとても大好きなクラブです。プロの世界に入り右も左もわからない自分をどんなときも温かく、そして熱く後押ししてくれたサポーターの皆さん。初めて、等々力で名前を呼んでいただいた時は震えるほど興奮したのを覚えています。4年間のうちにタイトルを取って一緒に喜び合えなかったのは残念ですが、違うチームに移ってもフロンターレに対する気持ちは変わりません。これからは対戦相手と立場は変わりますが、引き続き影ながら応援していきたいと思います。4年間ありがとうございました」と感謝の言葉を残した。

以下、クラブ発表のプロフィール

MF横山知伸
(よこやま・とものぶ)
■生年月日
1985年3月18日(26歳) 
■身長/体重
184cm/75kg
■経歴
帝京高(00)→早大(04)→川崎F(08)
■出場記録
J1通算:76試合1得点
カップ戦:10試合0得点
天皇杯:7試合1得点

▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP