beacon

ルカク&ベルナーが前半負傷もチェルシー快勝! ユベントスは3連勝で首位キープ:CL第3節2日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがマルメに快勝

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第3節2日目が20日に各地で開催された。

 グループE首位のバイエルン(ドイツ)は2位ベンフィカ(ポルトガル)とのアウェーゲーム。前半をスコアレスで終えたが、後半のラスト20分からFWレロイ・サネやFWロベルト・レバンドフスキが決めて一気に4点のリードを奪い、そのまま4-0の大勝を収めて開幕3連勝となった。2連敗と苦しいスタートを切った最下位バルセロナ(スペイン)は、ホームで3位ディナモ・キエフ(ウクライナ)と対戦。前半に生まれたDFジェラール・ピケの先制弾を守り切り、今大会初白星で3位に浮上した。

 グループFでは3位マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が本拠地に首位アタランタ(イタリア)を迎え、2点ビハインドから3-2の逆転勝利。決勝ゴールを挙げたFWクリスティアーノ・ロナウドは開幕3戦連発となった。2連勝のユナイテッドはアタランタを抜き、F組1位に浮上している。また、4位ビジャレアル(スペイン)は敵地で2位ヤングボーイズ(スイス)を4-1で撃破。今大会初の勝ち点3をつかみ、最下位を脱出した。

 グループGで首位を走るザルツブルク(オーストリア)はホームで3位ボルフスブルク(ドイツ)を3-1で下し、今節も1位の座をキープ。2位セビージャ(スペイン)はアウェーでリール(フランス)と0-0で引き分けた。首位ザルツブルクは2位セビージャと4ポイント差、勝ち点2で並ぶ3位リール、4位ボルフスブルクとは5ポイント差としている。

 グループHでは、昨季王者の2位チェルシー(イングランド)が本拠地で4位マルメ(スウェーデン)と対決。前半9分にDFアンドレアス・クリステンセンのボレー弾で先制し、同21分にはMFジョルジーニョがPKを決めて2-0とするが、前半のうちにFWロメル・ルカクとFWティモ・ベルナーが負傷交代するアクシデントに見舞われる。それでもルカクに代わって投入されたMFカイ・ハバーツが後半3分に追加点をマークすると、同12分にはジョルジーニョが再びPKを沈めて4-0。今後に不安を残しつつ、2勝目を挙げた。

 敵地で3位ゼニト(ロシア)と対戦した首位ユベントス(イタリア)は、終盤までスコアレスの時間が続いたものの、後半41分にMFデヤン・クルゼフスキが均衡を破って1-0の勝利。開幕3連勝で首位を守った。

 第4節は11月2日と3日に行われる。

以下、試合結果

[グループE]
バルセロナ 1-0 ディナモ・キエフ
ベンフィカ 0-4 バイエルン

[グループF]
ヤングボーイズ 1-4 ビジャレアル
マンチェスター・U 3-2 アタランタ

[グループG]
ザルツブルク 3-1 ボルフスブルク
リール 0-0 セビージャ

[グループH]
チェルシー 4-0 マルメ
ゼニト 0-1 ユベントス

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

TOP