beacon

QPR移籍のパク・チソン「新天地で全力を尽くす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドからQPR移籍の発表された元韓国代表MFパク・チソンは9日、7年間在籍したクラブを通じて、「クラブに関わる全ての人に御礼が言いたいです。全選手がプレーを楽しめ、成功を収められたのも、毎日懸命に仕事をこなしてくれたスタッフがいたおかげです」と感謝のコメント。「ユナイテッドでの時間は、僕の残りの人生の中に必ず残るものになりました」と飛躍のときを過ごしたクラブへの思いを語った。

 マン・Uでは2008-09シーズンに欧州CLの準決勝・アーセナル戦で先制点を奪う活躍。チームを決勝へ導くと、欧州CL決勝にアジア人としては初めて出場した。また翌10-11シーズンの欧州CL決勝戦では、アジア人として初の先発フル出場を果たした。マン・Uのサポーターへ向け、31歳のMFは「ファンの皆は、本当に僕に良くしてくれて、僕も彼らからもらった力を忘れることはないでしょう」とコメント。

「これからはQPRでの新たなチャレンジの為、ユナイテッドで培った野心とスピリットを注入して、新天地で全力を尽くすつもりです。このチームで学んだことは、自分にとって一生の財産です」と新天地での意気込みを語った。

TOP