beacon

PSGがイブラヒモビッチ獲得で合意…メディカルチェック後会見へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランからパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が決定的となっていたスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの移籍が合意に達した。イタリア、フランスの両国メディアが一斉に報じている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、イブラヒモビッチの代理人のミノ・ライオラ氏と交渉を行ったレオナルドSDが17日、会見に臨み「契約は成立した」と合意に至ったことを認めた。年俸は1200万ユーロ(約12億円)に出来高を加えたものになる見込みで、3年契約が結ばれた模様だとしている。

 ついに契約が成立した。会見でレオナルドSDは「ズラタンは非常に強く、手ごわい選手だ。PSGの歴史を作る選手の一人として活躍してくれるだろう」とイブラヒモビッチへの印象を語る。さらにレオナルドSDとミランの関係がこの契約成立に優位に働いたのかという質問には「それはあるかもしれませんが、取引が成立するのは3者が合意に達した時のみなんだ」と古巣への配慮も忘れていない。

 また『ガゼッタ』は代理人のミノ・ライオラ氏のコメントも掲載。「ズラタンのキャリアにとって非常に大きな決定がなされた。長い時間を要したのはいつものこと。これでパリにはモナリザ以外にも見るものができたと思う。眺めることしかできない人がいる一方で、PSGやマンチェスター・Cのように買うことができる人たちもいる。PSGはイブラを購入することで夢を実現させるんだ」と独特の言い回しで交渉成立を喜んでいる。

 イブラヒモビッチ本人も17日のうちにパリ入りしたと伝えられている。PSGの公式サイトでは現地時間18日の15時から記者会見が行われると発表されており、メディカルチェックを受けた後でイブラヒモビッチが記者会見に臨むものとみられている。

TOP