beacon

清水20歳FW柏瀬がニューヨーク・コスモスへ期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 清水エスパルスは11日、FW柏瀬暁がアメリカ独立リーグのニューヨーク・コスモスへ期限付き移籍することが決まった、と発表した。

 契約期間は2013年7月1日~2013年12月31日まで。柏瀬は年代別日本代表選出歴も持つ20歳のストライカーでナビスコ杯、天皇杯で各1試合に出場した経歴を持つ。

 ニューヨーク・コスモスはかつての北米リーグ(NASL)にて1971年より14シーズン在籍し、リーグ制覇5回。ペレ、フランツ・ベッケンバウワーも所属していた歴史あるクラブで柏瀬は成長を遂げる。

以下、クラブ発表のプロフィールと柏瀬コメント

FW柏瀬暁 
(Satoru KASHIWASE)

■出身地:
千葉県船橋市
■生年月日:
1993年6月1日 
■身長/体重:
182cm/73kg
■血液型:
B型
■サッカー歴:
船橋法典FC-フッチSC-清水エスパルスユース-清水エスパルス(2012~) 
■代表歴:
U-17、U-18
■今季成績:
出場なし
■通算成績:
J1リーグ(0試合/0得点)、カップ戦(1試合/0得点)、天皇杯(1試合/1得点)
■コメント
「NYコスモスに移籍することになりました。エスパルスでの環境はとても素晴らしく、毎日の練習がとても充実していました。その中で、あまりチームの力になれず、とても悔しい想いもたくさんしました。エスパルスに関わる皆さんに成長した姿を見せるために必死に頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします。そして、NYコスモスという素晴らしいチームの一員になれることをとても嬉しく思います。NYコスモスで活躍し、皆さんに早く柏瀬暁という名前を覚えてもらえる様に頑張ります。プレーヤーとして自分自身、NYコスモスと共に成長していきたいと思います」

TOP