beacon

3試合ぶり白星のバルセロナ、ホーム10連勝で首位キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.26 リーガ・エスパニョーラ第21節 バルセロナ3-0マラガ]

 リーガ・エスパニョーラは26日、第21節を行い、バルセロナはホームでマラガに3-0で快勝し、首位を守った。2試合連続の引き分けに終わっていたが、3試合ぶりの白星。ホームでは開幕から10戦10勝となった。

 序盤はマラガにもチャンスをつくられたバルセロナだが、GKビクトル・バルデスの好守でゴールを許さない。すると前半40分、MFシャビ・エルナンデスの右CKからFWアレクシス・サンチェスが頭で落としたボールをDFジェラール・ピケが押し込み、先制点を奪った。

 1点リードで後半に折り返すと、バルセロナが一方的に押し込む。後半10分、FWリオネル・メッシのラストパスからFWペドロ・ロドリゲスが追加点。同16分にもメッシからPA内左でパスを受けたペドロがゴール前に折り返し、走り込んだサンチェスが右足で流し込んだ。

 3-0の完封勝利でホーム10連勝を飾ったバルセロナ。3試合ぶりの勝ち点3を手にし、勝ち点を54に伸ばした。この日、ラージョに4-2で勝ったアトレティコ・マドリーと同勝ち点ながら得失点差でバルセロナが首位をキープしたが、レアル・マドリーも1ポイント差の勝ち点53で追っている。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP