beacon

マンCは痛恨の敗戦で4位に転落

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.7 プレミアリーグ第31節 クリスタル・パレス2-1マンチェスター・C]

 プレミアリーグは7日に第31節を行い、マンチェスター・シティはアウェーでクリスタル・パレスと対戦。消化試合が一試合少ない首位のチェルシーを追うシティだったが、1-2で敗れて4位に転落。チェルシーとの勝ち点差も9に広がった。

 暫定4位でキックオフを迎えたシティは、序盤のピンチを無失点で切り抜けると、前半12分にはGKジョー・ハートのロングキックからFWセルヒオ・アグエロが抜け出し、GKをかわしてパス。左サイドからのボールにMFダビド・シルバが左足で合わせたが、GKに防がれて得点できない。

 その後もシティが攻勢に試合を進めたが、前半34分にクリスタルパレスにCKの流れからFWグレン・マレーに先制点を決められてしまう。さらに後半3分にも、MFジェイソン・パンチョンにFKから追加点を決められ、2点を追うこととなった。

 クリスタル・パレスに圧力をかけて、同点ゴールを目指すシティ。後半33分にはMFヤヤ・トゥレが1点を返したが、反撃もここまで。敗れたマンチェスター・シティはアーセナル、マンチェスター・ユナイテッドに抜かれて4位となっている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP