beacon

ユナイテッドサポ、ELチケット価格に抗議 「サウサンプトンサポより3倍裕福だと思うか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのサポーターが、18日に行われるヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのミッティラン戦で、チケット価格の高さに抗議する予定であることが分かった。『BBC』などイギリスメディアが報じている。

 ミッティランはEL予選プレーオフでユナイテッドと同じプレミアリーグのサウサンプトンと対戦したが、アウェーのサウサンプトンサポーター用のチケットは22ポンド(約3600円)だった。だが今回、ユナイテッドサポーター用のチケットは71ポンド(約1万2000円)に設定されている。

 ユナイテッドのファン雑誌の編集者は、「彼らはユナイテッドのファンがサウサンプトンのファンより3倍も裕福だと思っているのか?」と怒り心頭。EL決勝トーナメント1回戦の試合のチケットが71ポンドなのは「法外だ」と断じた。

「チャンピオンズリーグでは、ユナイテッドのアウェーゲーム3試合の合計が75ポンドだった。ミッティランは自分たちのファンからも、遠征する800名のファンからも搾取している」

 イングランドでは先日、リバプールのサポーターが来季からのチケット代値上げに抗議し、一部ファンが試合中に離席している。リバプールのオーナーは謝罪し、値上げを撤回した。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP