beacon

アトレティコSD、シメオネの続投を確信「我々に恐れはまったくない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブから厚い信頼を受けるディエゴ・シメオネ監督

 アトレティコ・マドリーのホセ・ルイス・ペレス・カミネロSD(スポーツディレクター)は、ディエゴ・シメオネ監督が今後もアトレティコで続投することを強調した。

 今季リーガ・エスパニョーラで苦しんでいるアトレティコは、現在2試合未消化の首位レアル・マドリーに勝ち点7差をつけられ、優勝が絶望的な状況だ。それだけでなく、3位セビージャにも勝ち点4差と水をあけられており、クラブが目標として掲げるチャンピオンズリーグへのストレートインさえ危うくなっているところだ。

 今季のシーズン前半戦を勝ち点35で折り返したアトレティコだが、これはシメオネ監督が就任した2011年12月以降、ワーストの数字となった。巷ではついにサイクルの終えんが訪れたとささやかれ、アルゼンチン人指揮官には現役時代にプレーしたインテルが強い関心を示している。

 しかしながらカミネロSDはドイツ『キッカー』に対してシメオネ監督が残ると明言した。

「シメオネは2018年まで契約を残している。彼とコーチングスタッフはアトレティコで満足していると我々に言っていた。彼は100%アトレティコに集中している。我々に恐れるものは何もないよ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP