beacon

C・ロナウドの連続ゴール記録はただの通過点?マルセロ「彼こそ世界最高の選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールを量産するFWクリスティアーノ・ロナウド

 レアル・マドリーDFマルセロは、チームメイトであるFWクリスティアーノ・ロナウドの連続ゴール記録はまだまだ続くだろうと語った。

 C・ロナウドは18日に行われたリーガ・エスパニョーラ第33節ビルバオ戦に出場。本拠地サンチャゴ・ベルナベウで先制を奪われる展開となったが、試合終了間際にエースがヒールキックでゴールを決め、1-1の引き分けとなった。C・ロナウドはこの得点で、出場した試合での連続ゴール数を「12」に伸ばした。さらにこの12試合の間で、計22ゴールと驚異的なペースで得点を重ねている。

 チームメイトであるマルセロは、エースの連続得点記録はまだまだ続くと、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝バイエルン戦に向けた記者会見で語った。

「彼こそは世界最高の選手さ。僕たちは彼に絶大な信頼を置いている。もっと多くの点を決めることは間違いないよ。12試合連続ゴールも更新するだろうね」

 また、CL準決勝前最後の試合で勝ち点3を奪うことができなかったことについては、次のようにコメントした。

「持っているすべての力を出したさ。先制点を奪われたことが状況を難しくしてしまったけど、僕たちはボールを支配して、勝利にこだわった。チャンピオンズリーグとは異なると言っているんじゃないよ。たった1試合で自信を失ってはいけないんだ。僕たちは勝つために全力を尽くした。3ポイントを獲得したかったけど、引き分けが僕たちの自信を奪うわけではないさ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP