beacon

移籍金96億円&年俸6億円…ユーべ、バルサMFアルトゥール獲得で合意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナMFアルトゥール

 ユベントスバルセロナMFアルトゥールを獲得することで合意に達したことを、英『スカイスポーツ』が報じている。

 ユベントスを率いるマウリツィオ・サッリ監督は、かつて指揮をとったナポリやチェルシーで重宝したMFジョルジーニョの役割をアルトゥールに与え、中盤を構築したいと考えているようで、移籍金7250万ポンド(約96億6900万円)で合意に達したという。なお、アルトゥールの年俸は450万ポンド(約6億円)になるようだ。

 両クラブは6月30日までに移籍を完了させたいと考えていると報じられているが、ユベントスのスポーツディレクターを務めるファビオ・パラティチ氏はこれを否定している。

 なお、バルセロナはユベントスのMFミラレム・ピャニッチ獲得を望んでいる。ユベントスは30歳MFの評価額を6340万ポンド(約84億5600万円)としているが、バルセロナは23歳のアルトゥールよりも約900万ポンド安いだけの価値があるとは考えていないようだ。

 アルトゥール本人はカンプ・ノウでのプレーを望んでいるようだが、果たして“トレード”は実現するのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP