beacon

カバーニ父「息子はイングランドでの生活に満足していない。夏には南米へ戻りたいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWエディンソン・カバーニ

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWエジンソン・カバーニの父親は、息子がイングランドでのプレーに不満を持っていることを明かした。『TyC Sports』が報じている。

 カバーニは昨夏、マンチェスター・Uと1年契約を締結。リーグ戦18試合に出場し、6ゴール2アシストを記録するなど、オーレ・グンナー・スールシャール監督もポジティブな影響を語っている。だが、カバーニの父ルイスは、息子が家族のいる南米でプレーしたがっていることを認めた。

「息子はイングランドでの生活に満足しておらず、家族の近くに戻りたいと思っている。彼は南米でプレーすることを望んでいる。今年の半分が過ぎたら、彼は南米に戻りたいと思っている。私の息子の考えは、そこ(マンチェスター)でプレーし続けることはない。今年の6月には戻ってくると思うよ。彼の契約には6月に退団できる条項がある」

 また、新天地についてはアルゼンチンのボカ・ジュニアーズとなることが濃厚に。父ルイスは「私はエジソンに、トロフィーを争うチームでプレーしてほしいと思っている。彼は(ボカ副会長のファン・ロマン)リケルメと何度も話をしていて、ボカでプレーしたいと思っている」と認めている。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP