beacon

ファン「やばすぎ」「笑うしかない」…神業の連発!! 38歳迎えた長谷部、“無人のゴール”守るカバー集

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルトMF長谷部誠

 フランクフルトに在籍する元日本代表MF長谷部誠が18日、38歳の誕生日を迎えた。

『ブンデスリーガ公式サイト(日本語版)』はツイッターで、「38歳の誕生日おめでとう、フランクフルトの『皇帝』」と長谷部の誕生日を祝うとともに、「その活躍はまるで第二の守護神」とコメントし、1本の動画を投稿している。

 動画は約1分間の長谷部のゴールカバー集に。無人となったゴールマウスにボールが向かう絶体絶命の場面。しかし、スライディングやヘディングでボールをかき出してゴールを守る長谷部の姿の連続に、ファンは「想像の何倍も第二のGK」「笑うしかない」「やばすぎ」「ほんとすごい」と反応。

 長谷部はボルフスブルク時代の11年に、交代枠を使い切った状態で味方GKが退場した際、急きょGKを務めた経験もあり、「GKをやった経験が生きている」という反応もあった。

 なお、長谷部とフランクフルトの現行契約は今夏までとなっているが、クラブは新契約の準備を進めていると伝えられ、長谷部自身も以前にクラブ公式チャンネルで「今、心身両面でとても良い状態なので、プレーを続けたいですね」と来季以降の現役続行を示唆している。


●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP